2004-02-07から1日間の記事一覧

リストのエスケープについて

はてなのマークアップでは行頭に - で ul のリストアイテムになるのだが、整形済みテキストブロックの中でもこれが効いてしまう。 上の free の出力では -/+ というのが行頭にあるせいでここがリストになってしまった。 これを避けるためには - の前に空白文…

sof2お休み

Fedora テストマシンはWindowsマシンとデュアルブートになってるので今日は sof2 お休み。なんか疲れ目だし今日はいいや。

kdemultimedia リビルド

Fedora の kdemultimedia は mp3 対応が削ってある。また、KDE3.2 から含まれるようになった JuK が何故か入っていない。これをなんとかする。mp3 対応は、まず src.rpm をインストールして kdemultimedia-3.2 の tar 玉 を /usr/src/redhat/SOURCES/ の下に…

KDE3.2

Fedora Core のテストマシンのKDEを3.2にアップグレード。sunsite.ac.jpからrpmをいちいち落としてインストール。なかなかいい感じだけどメモリ食うようになった? ログイン直後で Konsole だけ開いた状態で free をとるとこんな感じ。 total used free share…

はてなダイアリーのテスト

id:hazumaさんとこの波状言論をはてなポイントで購入するためにはてなのIDをとったのですが、そのついでということではてなダイアリーも使ってみました。 とりあえずプライベートモードで使ってみるテスト。