2004-06-19から1日間の記事一覧

付箋/Ruby

Linux で使える付箋ソフトを探しててこれを見つける。http://www.kokone.to/~kgt/strage_room.htmlなんかスクリーンショットがあやしいですが。。。Ruby で GTK+ を使った付箋紙ソフト。以下の必要なものを揃えてインストール: http://www.loveruby.net/ja/p…

「はしご問題」(その3)

風野さん*1とこから凄い勢いでアクセスが。。。まず先に「はしご禁止」の何が気持ち悪いかというのを整理しときます。まず自分を差し置いてとか、踏み台にされるとか、そういう感覚は実は僕自身もわかるんですよ。確かに「納得いかない」って感覚はあるのだ…

個人情報データベースの普及で就職難に

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040617205.html (via 幾霜::残日録)まず経営者が自らの犯罪歴を公開すべきだと思いまーす。株主や従業員にとってのリスク要因になりえますからねー*1。ってみんなで晒せば怖くないかというとそうでもな…

NeXT キーボードキター!

PC

届きました。結局送料やら振込手数料やらで 5000 円近くかかったけど、久々にこれ(写真)が拝めて満足。でも色々 NeXT にまつわる思い出がふつふつと沸いてきてちょっと鬱に。見たところ状態は良いし動作品とのことだけど PC に繋ぐ方法がわからず今のところ…