2005-01-30から1日間の記事一覧

手作りパソコンの価格が納得できません

手作りパソコンの価格が納得できません (ARTIFACT) より: [教えて!goo] 手作りパソコンの価格が納得できません。 自作PCのことをまったく知らない人(おそらく女性)が、詳しい人にPCを作ってもらって、メーカー製PCより性能が悪いのに高い!と文句を言うも…

抗インフルエンザウィルス剤 タミフル について

ウィルスに効く薬として抗ウィルス剤というものがありますが、抗生物質に比べるとまだ発展途上の分野です。インフルエンザ用には最近になってタミフルという抗ウィルス薬が認可されました。これはウィルスに直接作用して細胞から細胞へ移動する能力を阻害す…

かぜ/インフルエンザと抗生物質

かぜやインフルエンザで医者に行くと解熱剤や咳止めなどと一緒に抗生物質をもらうことがよくありますが、抗生物質はウィルスには効きません。抗生物質は細菌の細胞内での活動を邪魔して細菌を殺したり増殖できなくしたりします。抗生物質は毒にならないよう…

うわぁぁぁああああぁぁ

ジェファーソン高校恋愛構造図 ガクガク。なんですかこの爛れた高校は。アメリカじゃ普通なんですかねこんなのが。こりゃあ銃を乱射したくもなるわ。不謹慎ですが。よく見るとバイセクシャルの男女やホモセクシャルの男性が数人います。女女男で三角関係にな…