2005-05-23から1日間の記事一覧

若ハゲは母親から遺伝するらしい

X染色体にある遺伝子が関与しているという研究が発表されたそうです。てことは父親の若ハゲは息子達には遺伝せず(男の子には父親のX染色体は遺伝しないから)、娘達を通じて孫に遺伝するしかないってことですか。じゃあ資生堂のこの図は(若ハゲについては)間…

リナが写真集とDVDを

日高里菜ちゃんが写真集と DVD を出すそうです。6月12日には書泉ブックマートでサイン会も。 http://www.shinko-sha.co.jp/idol/j_photo/0128-6.htm 写真集『キラりな!』が6月10日発売、DVD『りなっくす』が6/24発売。「GNU/りなっくす」と呼ぶべきだと思い…

リナがキンカンの CM に

日高里菜ちゃんがキンカンの CM に出てます。フジテレビ系日曜朝 7:00からの晴れたらイイねッ! で見れました。CM の最後の方に出てきます。

YO!キッズの新コーナー

YO!キッズ では今月から「赤ちゃんでマーケティング」という子供用商品の紹介コーナーが始まりました。リーマン、メーカーの担当者、赤ちゃんとその母親数十名がスタジオに集まり、三つの商品を一通り紹介した後、赤ちゃんをスタジオに放してどの商品に一番…

ユイとアイリは

高橋結衣ちゃんと山本愛莉ちゃんは仲良しらしいですよ! 今日ゎ、Yo!キッズの収録でしたぁ〜(^.^)(Yui's Diary)

Linux の firefox で XSLT スタイルシートが読み込めない

Linux (Fedora Core 2)の firefox (1.0.4) で、xml-stylesheet で XSLT スタイルシートを関連付けた XML の表示ができない。正確には拡張子が .xsl にした XSLT スタイルシートが読み込めず、「スタイルシートの読み込みエラーです(null)」などとエラーにな…