2005-06-04から1日間の記事一覧

はてなTシャツ欲しい!

うちにあるTシャツ首がだるだるになってきたので(ぉ ネイビーブルーかなー。ブラックとかメタルとかがあれば欲しいけど。カラーギャング的には。 追記: あ、、、 これ当たると住所ばれちゃうのか。それ自体は問題ないけど、id と住所の対応がわかるデータベ…

一鳥称視点映画

DOIMOIさんのコメントの映画ってこれかな? WATARIDORI 撮影期間3年、世界20ケ国以上を訪れ、100種類もの渡り鳥の旅物語を映画化。世界トップクラスのスタッフが、命懸けで渡り鳥たちと共に地球全土を旅した。CGはいっさい使用せず、多くの危険と戦いなが…

不正アクセスの手口を公開しない理由

格闘の日々の人がその前のエントリで書いている「原因を公開したらWeb管理者とクラッカーの競争になる」という話については以前書いたけどケースバイケース(参照:セキュリティホールを見つけたら)。価格.com のケースではどうなんでしょう?【単独インタビュ…

鏡像段階からやり直せ

web

反カカクメソッド派メモ経由で、カカクメソッド(格闘の日々)より: 数少ない価格.com擁護派として。 この理論は価格.comだけじゃなくて他のWebでも同じではないだろうか。 もともとWebのアクセスに100%の安全なんてない。 メールアドレスだって情報として存在…