2005-11-07から1日間の記事一覧

メーラーダエモン

ちょっとモヒカン風味の笑い話。 【ヤフオク】 Mailer-Daemon を外人と間違え 評価悪いに 人からきいた話ですが悪魔からメールが来たとかいって本気で怖がる人もいるそうです。daemon なんて UNIX のジャーゴンをそのままエンドユーザーに流すのが間違ってるとも…

合わない焦点

魂の殺人:児童ポルノとネット社会/上 作る側、すべて「素人」会社員(毎日新聞) いわゆる関西援交シリーズの加害者の公判レポート。なんというか焦点が定まらない、というか一点に絞りようがない話なのか。売る側にも売られる側にも買う側にも痛々しい背景…

静音指向

pc

[id:ko-soku:20051106] が気になったので一言。ファンレス至上主義みたいな極端なのは僕も敬遠だけど、昨今の静音指向が「やることがなくなったから」ってのはどうだろう。静音ニーズは確実にあって静音を求めてる人はオーバークロッカーとは層が(あるいは位…

つぶやき

めげない。 ツンデレ属性かもしれないじゃないか! いろんな世界があるものだ。黙示録のヨハネのような気分だ。 ってどんな気分か知らんけどな! 働きます。土日祝日はがっつり休んでるし。 idトラックバック: はてなグループ - モヒカン族 - 「モヒカン族」に…