2005-12-26から1日間の記事一覧

うずら萌え

[id:hyuki:20051224#rei]萌え2.0 的に正しい萌え。うずらの親ってちょっと雷鳥に似てると思った。同じキジ目だから似てて当然か。

「猫=ツンデレ」説

ペットの笑顔をつくってくれるサービス「ペットスマイル」について、自ニュFのニュースコメント曰く: [#3] (ZDk0MTg3) 猫は不愛想な顔してゴロゴロ言いながら甘えてくるツンデレぶりが可愛いのだが台無しだな。 そうかもしれん。頭なでたりする時に目を細め…

フェミナチ - 言ってはいけない

Linux に女性を招くための「べき・べからず」集(女性を Linux に招くための HOWTO)より: 「フェミナチ (faminazi) 」という言葉は決して使ってはいけません、この言葉はフェミニスト達を貶め、ナチスの大量虐殺の犠牲者を矮小化するものです。Rush Limbaugh …

ひさびさに

検索語にレスしてみる。 google:どうにもならないことなんて どうにでもなっていいこと。 google:モデルガン+経口 わけわからん。口径の間違い? でもモデルガンは弾出ないし口径とか言ってもなぁ。エアガン(エアソフトガン)は6mmです。 google:レオタード1…

PHPマニュアルのリファレンス

PHPマニュアルのリファレンスなんか引きにくいと思ったら、セクションの並びがアルファベット順なのか。セクションタイトルが邦訳されてるのでぱっと見気付かなくて、どこになにがあるやらさっぱりでした。。。

オメガブックマーカー俺

web

ついでに躓きプログラマの俺。 [集合知]良いはてなブックマーカーの見つけ方[共有知](駆け出しプログラマのメモ帳) 僕は最後の方にブクマすることが多いな。ホットエントリとか週に1回くらいしか見ないし。で、僕が1getとかするエントリはあまり伸びない傾向…