2007-09-18から1日間の記事一覧

「クセェ子宮」コピペ

web

vanille さんからトラバ。 デマコピペ このコピペは僕も気になってて、ざっと検索した限りでは今年の6月初めに不倫・浮気板で出てきたのが最初かな? 夏休み中にあちこちに増殖したっぽい。まあいかにも嘘臭いしネタレスだとは思うけど、これをあちこちコピペ…

みえないものをみる方法

例の武装現象の件で pencroft さんからトラバ。 10代の頃はトンボを切ったり側転を打ったりして体内の血液の重心を急激に動かせば、ある程度狙ってこの現象を誘発できるということまで体験的に知っていた。 Blue field entoptic phenomenon トンボを切ったり…

ソースの信頼性と検証責任

web

有意差についてのコメント欄で、この件は有意差の有無の問題というよりはそれを macska さんが検証する責任の有無でモメてるのではないかというコメントが。確かにそういう面はあるのでその点について。まず、あらゆる情報ソースについて裏をとれとかいわれ…

☆追加アイコンの色が…

はてなスターの☆追加アイコンの色が変わってグレー系の背景色だとえらく見辛くなった。カラバリ用意してるけど見づらさは他の色も同様。jkondo 氏の腹黒さに(ryアイコンはカスタマイズできると聞いて銃弾アイコンとか作ってみたけどイマイチなので不採用。→…

自民総裁選 Flash 投稿がなぜ郵送なのか

自民総裁選「ヤスオFlash」「タローFlash」募集 郵送でどうぞ(ITmedia) の件、1MB程度ならアップロードでいいじゃないかと思うのだけど、なんか理由あるんでしょうか。 郵政解散のあの熱狂を思い出して! という有権者へのメッセージ 日頃郵便なんて使わない…