ボタンの掛け違え

最初のボタンを掛け違えたままじゃ服は着れないわけで。全部脱いで一からやりなおすしかないじゃない? って思うんだけど。別に自衛隊が悪いわけじゃないし、日本政府も直接悪いことしたわけじゃない。アメリカとの距離の取り方を間違えたというのはあるけど。まあ悪い順番で言ったら

フセインアメリカ > 誘拐犯 > 日本政府

くらいじゃないかな。アメリカの民間人を巻き込んだ掃討作戦に遺憾の意を表明した上で、国連主導の戦後統治への移行を待ってから再派遣でもいいんじゃないか。ていうかこの際そうして欲しい。そうしてくれたら次の選挙は自民党に入れてもいいよ、マジで。なんなら創価学会に入信してもいいぞ?

以上イラクの邦人人質事件で思ったこと。