付箋/Ruby

Linux で使える付箋ソフトを探しててこれを見つける。

http://www.kokone.to/~kgt/strage_room.html

なんかスクリーンショットがあやしいですが。。。RubyGTK+ を使った付箋紙ソフト。以下の必要なものを揃えてインストール:

rpm にしたほうがいいんだろうけどめんどくさいので普通にインストール。スクリーンショット。操作性に一部疑問もあるけど実用の範囲か。なくさない/必ず目に付くメモとして機能するかどうかは安定性とか含めてしばらく使ってみないとわからないけど。細かいとこは Ruby 勉強していじってみようかな。以前はブラウザのスタートページ*1に予定とか書いてたけど、使い勝手悪くてやめてしまった。

今日はしゃべる玉が尽きたのでこのへんで。。。


*1:Tim Berners-Lee 的には「ホームページ」