未映子とgoogle的ひきこもり

未映子というアーティストをご存じでしょうか? って僕もご存じじゃなかったんですが、絶望書店の店主イチ押しのアーティストだそうです。ただし歌ではなくて日記が。

彼女の日記は文学ネタ哲学ネタも飛び交う濃ゆい日記なんですが、何故か全ページ検索拒否のタグが埋め込まれていて google ではヒットしません。オフィシャルサイトのトップ(ポップアップ & flash 必須の凶悪なページ)は「未映子」でヒットするようになってるので、トップから入れってことなんでしょう。「三島由紀夫 オモロイ筋肉」とか検索する奴は来るなって意図まであるのかどうかは不明ですが。

絶望書店店主曰く「いかにして検索に引っかかりやすくしようかと皆さん苦労している世智辛いこのご時世に宣伝サイトが検索拒否をするとは。リンク拒否はよく聞くけど、こんなのはほかにあるんでしょうか。」そしていつまで経っても検索拒否なオフィシャルに絶望した店主は日記を丸ごとミラーするという暴挙に!

(追記) 未映子のファーストアルバム『夢みる機械asin:B00024Z6EE が7月7日にリリースされてます。タイトルは諸星大二郎(ASIN:4420137509)が元ネタらしい。しかし、なんで amazon にはジャケ写載ってませんか? 曲目リストもおざなりだし。。。