はてダラ スプリッタ(hws.pl)のテスト

日記ファイルを1ファイルにしつつ更新管理を行う はてダラ スプリッタ が公開されました。

http://www.hyuki.com/techinfo/hatena_diary_writer.html#hws

はてダラ形式はファイルがイパーイできてウザッ! ウザ杉! というあなたも大満足。僕も元々は日記ファイルは一つにまとめてたのでこれは便利。

でもファイルは生成されるわけでして。hw.pl がファイル更新日時で日記の更新状態を管理してる以上しょうがないわけですが、hw.pl 自体に md5 による更新管理を組み込むのもありかなぁ、と思いつつもそうまでしなくていいかなぁ、とも。僕の場合半年書いて300KB程度だし、ファイルの容量気にする程の問題でもないかな。生成したファイルをすぐ消すスクリプト書いてもいいし。