さようならリリカさん

よく知りませんが、はてな系 blog 論壇のアイドル Ririka さんの日記が閉鎖(プライベートモードではなくはてな脱会)。2ch らー諸子の男心を惑わせたアイドルっぷりに敬意を表して [アイドル] カテゴリラベル付きでここに記録します。

via: [id:hotsuma:20040921#p2]

blog 論壇アイドルの今後を予想する動きも([id:bad:20040922]):

■ヤクザの組長の娘でありながら宮台真司をこよなく愛する現役女子高生。普段はとても愛想がいいが、議論がヒートアップしてくるとつい地が出てしまい、脅迫まがいのフレーミングを行うこともしばしば。でも「その裏表のギャップがイイ!」とblog論壇は大はしゃぎ。

。。。すっごく、イヤです。

(追記) ネタで済まそうかと思ったけどちょっとだけマジレス。

別に中の人が誰だとか属性を偽ってたとかそんなことはどうだっていいんですけど、あんだけ色々書いておいて*1、それを全消ししちゃうってのはなんなんですかね。もったいないし、今まで議論してきた相手に失礼だと思う。日記の文章も他人とのやりとりも残す価値のないどうでもいいものだったってこと?


*1:僕自身はほとんど見てないけど色んな人が言及してコメント欄とか日記間で様々な議論があったのは知っています。