ペアプログラミングって男女ペアがいいなぁ

4年ほど前に某所で回っていたメール。事の真偽についてはノーコメント。

> XPってどうよ?流行ってるみたいだけど。
> ペアプログラミングって、男女ペアがいいなぁ
> 女子の退職年齢が低くなって会社に都合よかったりして。。。
> んー、ペアプログラミング相手募集中!

それマジであったよ、うちの会社に。同期入社の男女二人が研修中
にできちゃってすっかりバカップルになっちゃったんだけど、この
二人が実践してましたよ。

研修中から二人して強烈な空気を醸し出してて皆から恐れられて
いたのだけど、配属先(よりにもよって同じチーム)で遂に暴走。
男の膝に女の子が座ってペアプログラミング(っていうか、女の子
がマウス握って男がタイプしてたみたい)するようになってしまっ
たんですよ。

その状態でいるところに同僚が男の担当箇所の不具合報告しにいっ
たところ、男が「いま忙しいからあとにしてー」なんてのたまって
くれたので同僚はブチキレ。さすがに問題になって二人は別々の
チームに引き裂かれてしまったのでした。

しかしさすがに夜の生活までは引き裂かれるわけもなく、半年後に
できちゃった結婚しちゃいましたが。

そういうわけで国内に先駆的な事例もあることですし、B社でも
是非採用してみてはいかが?