Yahoo! BB からウィルスメールが来た場合

継続的にウィルスメールが来る場合、プロバイダの窓口にメールしてメールヘッダに残っている IP アドレス等を伝えると大抵は当該ユーザにウィルス駆除を要請してくれてなんとかなるものです。sapm 掃除の時に Yahoo! BB からずっとウィルスメールが届いているのに気付いて問い合わせ窓口を探したのだけど、それらしきものがありません。申し込み関係とか接続設定とかばっかり。一般的な窓口はお客様相談室の電話窓口しかないようで、どうしようかなーと思っていたら、実はここにかけてもどうにもならんそうで。

参照: がんばれ!!ゲイツ君番外編81 より:

応対したのは、中高生のような舌足らずなしゃべり方をする、とてもコールセンター向きではない、女の子でした。 彼女に、Y!BBのサーバからウィルスメールが頻繁にくるので、調査し、駆除して欲しい旨を伝えたところ、少し、上司らしき人と相談した後、回答が返ってきました。 それは予想を遙かに超えたものでした。

「弊社には対応する部門がございませんので、警察に被害届を出してください。」

もう、何も返す言葉がありませんでした。 あきらめて暫く、放っておいたら、ウィルスメールは来なくなりました。

んだそりゃ? いいかげんにしろ。なーにが「BB しよっ」だふざけんな広末(関係ない)。