猫入院中

例の猫ですが、とりあえず保健所からは引き取りました。おかげさまで差し当たって処分されるということはなくなりました。現在かかりつけの獣医さんのところに入院中です。感染症の検査とFVRの治療のため。うちも先住猫がいるので検査が終わるまで部屋には上げられません。

健康状態について今わかっていること:

  • 性別はオス。去勢はしていない。
  • 背中に皮膚炎(治療すれば治るとのこと)
  • FVR ありそう(風邪ひきの症状が出ています)
  • 他のウィルスの検査はこれから(結果は来週)
  • 鼻の上に擦り傷(どこかにぶつけた?)

検査費と治療費と入院費で3万くらいかかりそうな気配。去勢とワクチン入れたら5万くらいか? やっぱり馬鹿だよなぁ。相変わらず見積もりが甘い。先住猫がいなくて自分で飼うのなら検査と入院費はなくてすむんだけど。



idトラックバック: