宮台真司とは何者か

[id:using_pleasure:20050303#1109785920] 経由で一文字カルト氏曰く:

 折にふれて感じることなのだが、どうしてゲイ界には「教え上手のセンセイ」というのがいないのだろうか?
(中略)
 お願いだからゲイ界のセンセイ方よ、早くその妙なプライドだとか優越感だとか選民意識だとかと決別し、オレらのような下々の者にも理解できるような話をしておくれ。「宮台真司」なんて学者、みんながみんな知っているわけではないのですよ。もしも「宮台真司」を話題に持ってくるのなら、まずはそれが何者なのか、という部分から話してほしいのです。

その宮台真司こそ「教え上手のセンセイ」の代表みたいなもんだと思うんだけど。。。ひょっとしてわかってて言ってるのかな。「教え上手のセンセイ」の業績を利用するばかりで、そのサービス精神を受け継いでない弟子ってどうよ!? みたいな。ってそれは僕が鈴木謙介氏のブログに感じる不満なんですがw



idトラックバック: