交渉失敗

例の猫の件、交渉相手の先住猫がまだ子猫のためFVRのリスクがどうしても耐えられないとのことで引き取れないとの連絡がありました。

猫は今日退院していま家にいますが、ケージの中に入れるとかなり暴れます。元気になったのはいいんだけど。。。部屋に放すとおとなしいですが、今度は先住猫がフーフーいいながら高いところに逃げて警戒してます。正直長くは置いておけない予感。

と書いているうちに少しおとなしくなったみたい。大丈夫かなぁ。。。

ちなみにカリカリの餌は鰹節をかけておくと食べるようです。

追記: やっぱキツイ

やっぱりケージの中はダメです。基本的にずっと騒ぐ。疲れて少し休んでもまた暴れます。先住猫も怖がって餌やトイレのある部屋に行こうとしません。根負けして外にだすと先住猫が押入に引きこもってしまいます。

今は部屋の隅と隅でにらみ合ってる状況(正確にはにらんでるのは一方だけだが…)。

追記: 賢いけどあつかましい?

トイレの事が心配だったのだけど、あたりまえのように先住猫のトイレを使用。助かるって言えば助かるのだが、先住猫が嫌がるんじゃないかと不安。ていうか、先住猫はこの猫が来てからごはんもトイレもまだです。。。