注射とか

今日は先住猫の方の予防接種の日。ひさしぶりなのでなかなかキャリーに入ってくれないが、なんとか詰め込んで動物病院に連れていった。注射自体はすぐ終わったけど、例の猫のことで獣医さんと雑談。えさをあるだけ食ってしまうのは満腹になるまで食べたことがないのかもしれない、一度腹一杯たべさせるといいかもしれないけど、たぶん下痢するので大変だよと(部屋中に茶色い足跡つけられたり)。相性についてはこんな状態で普通みたいです。時間がかかるでしょうとのこと。一匹で飼う分には躾も一通りできてるし飼いやすい猫なのにね、とも。

とにかくかかりつけの獣医さんがいい人で助かります。値段もかなり良心的だし。経験的に獣医さんって説教好きの人が多い気がするんですが、そういう押しつけがましいところはないし、それでいて親身になって話してくれるし、医学的な事を説明するときは筋道立てて説明してくれるし、質問にもちゃんと答えてくれる。

里親探しは相変わらず難航中。あと、里親探し専用のメールアドレスに早速 spam が届いてむかついた。