ユイツッコミ、リナ暴走トーク

ユイにメール18日のYO!キッズではアイリ(山本愛莉)に続きユイ(高橋結衣)がリーマンと二人で視聴者からのメールに回答するコーナーが。冒頭リーマンがいきなり「ではユイとはまた話しましょう、ありがとうございましたー」などとボケて、ユイが「待って待って! まだ一言も喋ってない!」とツッコミを入れる一幕があって笑えました。

これはこれで面白かったのですが、ここはもう一歩踏み込んで「はーいありがとうございましたー、またねー!! …ってまだ一言も喋ってない (>ω<σ)σYO!!」みたいな感じでやってもらえるともっとよかったと思いました。って小学生にノリツッコミを要求するのは酷ですか?

メールの内容は「普段でも男の子にキツイことばかり言っているんですか?」というもの。自分からは話しかけないけど、相手から話しかけられると食いついていくとのこと。トークは割と普通でしたが、「冷静沈着」という四文字熟語を使えてたのに感心しました。って小学生ナメ過ぎですかね?

リナとトーク。リーマン:「大人をからかうなよっ!!」そして22日のYO!キッズではリナ(日高里菜)が登場。これはメール紹介ではなくて「リナと話してみました」というタイトルのトークコーナー。リーマンと二人で旅行したい場所についてトークだったのですが、リナが大暴走。リナがペラペラ喋ってて一見話が弾んでいるのですが、思いついた事を思いつく先から口にしてる感じで、リーマンはかなり絡み辛そう。リーマンが合わせていこうとしても、リナはスルー、もしくは却下、もしくは前言撤回して話をすれ違いにしてしまう有様。もう会話のキャッチボールが成り立ってません! 散々振り回されてブチキレてるリーマンがなんだかジゴロウみたいで可笑しかったです。

例の DVD ([id:rna:20050306#p2])ではカメラマンと会話という設定のトークがあったのだけど、カメラマン側からの問いかけは字幕のみになっていたので気付かなかったのですが。でもケーキ作ってるシーンでペラペラ喋ってるのはちょっとこんな感じだったかな。「あっぱれさんま大先生」でもこんな感じでさんまと絡んでたんでしょうか? ちょっと見たい気が。

ちなみにリナはハワイに行きたいそうです。憧れのハワイ…みたいな面持ちで言ってました。そのうちハワイロケで水着グラビア撮影とかやりそうな予感。