浅田彰が各地に降臨

ここ数日各地で目撃された浅田彰名義のコメントはどうやら本物らしい*1との情報が。。。

以下観光ガイド。

[id:betch-sun:20050402#c]
浅田彰の二段階情報流通図式」に対する反論および東浩紀のヒステリー研究。
[id:E-chiko:20050401#c]
学生時代の浅田氏が入学式で新入生が読むべき本、聴くべき音楽、見るべき映画をガイドにして配った件について補足。
[id:yskszk:20050404#c]
浅田氏がなぜ「はてな」のアカウントをとらないのかについて説明。本人確認はメールで、とのこと。
[id:using_pleasure:20050405#c]
上と同様。そしてはてなに勧誘される浅田氏。

読者諸賢においてはくれぐれも観光地を踏み荒らすことのないようよろしくお願い致します。

追記2: メールで本人確認は信用できる?

今ではどうか知りませんが、僕が学生だった頃は大学の学科レベルのサーバの管理なんて学生がボランティアでやってたりしたものです。ていうか僕もやってました。僕みたいないたずら小僧がですよ? そんな管理者が学内の著名人のメールアカウントを乗っ取って悪さする、という事はあり得ないことじゃないし、[id:betch-sun:20050402#c] みたいな「香ばしい」コメントを見てると壮大な「釣り」なんじゃないかという気にもなってくるわけでして。。。

*1:メールで問い合わせたところ返信があったとの情報が複数あり。