今月のYO!キッズ

4月のYO!キッズトーバンズは四人とも続投ですがMCジュニアの方が一人入れ替わりました。アリサ(森有紗)ちゃんと入れ替わりでリアヤ(伊藤里彩)ちゃん(10歳)が仲間入り。また「社会科見学」のコーナーがマリナ(森まりな)とユイ(高橋結衣)の担当になって先月までの担当のザマちゃん(座間有紗)もいなくなってしまいました。

新メンバーのリアヤちゃん

アリサ、ザマちゃん、トーバンズ一期メンバーのマヤ(井上真彩)、そしてアイリ(山本愛莉)の四人は劇団天空組の CLOVER というユニットで活動していましたが、アイリが最後の一人になってしまいました。去っていった三人の思いを託したのか、今月のアイリの胸には四つ葉のクローバーをかたどったペンダントが。。。

「キッズDEクイズ」オープニングのアイリ

既報の通り今月の「社会科見学」はマリナ&ユイが担当。以前は別に担当者がいたナレーションもこの二人でこなしています。二人で牛を世話したりポニーに乗ったり。トークコーナーでも今月はこの二人が目立っています。カメラ位置が変わって画面の外に出がちだったマリナもちゃんと画面に収まるようになりました。13日放送の「新メンバーが入りました」では後半をほとんど二人で仕切ってます。逆にアイリはこれまで二回のトークコーナーではほとんど喋ってません。後半に期待ということで。

4/13トークコーナーの主役はマリナとユイ

なお、はてなグループg:yokids というグループを作ったので今後 YO!キッズ ネタはそっちでやる方向で検討中。でも、どうもはてなグループのシステムははてなダイアリーの進化に追いついてなさげで気がかり。



idトラックバック: