「刀 -KATANA- Remake Version」

劇団天空組第29回公演「刀 -KATANA- Remake Version」初日を見に行きました。もちろん山本愛莉ちゃん目当て。ていうか演劇見るのは初めてです。

愛莉ちゃんは頭アフロでした。アフロ侍のお供のアフロキッズ三人組(ていうか clover*1 )の一人。森有紗ちゃん、井上真彩ちゃんと一緒。YO!キッズ 関係では他に村田つぐみちゃんがエコ族の村人役で出てました。

アフロキッズは基本的にアフロ侍が戦ってる後ろでラップを歌って踊るコミカルな役柄ですが、ストーリーに絡んでシリアスなシーンも。特に愛莉ちゃんの役には悲劇的なシーンがありましたが、ハッとさせるいい演技を見せてくれました。もちろんダンスは YO!キッズ で見る以上に生き生きと弾けるようで見てて清々しかったです。

その他見どころとか:

  • 川上大吾(刀雅役)でけー。声がやたらかっこいい。*2
  • 菊池美雅(ミヤビ役)は迫力の演技。後半のダンスに (;´Д`)ハァハァ
  • ミヤビ親衛隊のダンス、笠で顔が見えなくて怪しい雰囲気がいい。
  • 掲示板で人気の田崎悠人(タケル役(A))は役に合ったいい演技。

公演終了後ホールに出演者が出てきて花束を受け取ったりしてました。おかげで少しの間ですが愛莉ちゃんを間近に見れて感激。マジかわいいです。でもフューチャービーンズで共演してた男の子が会いに来てたので心がざわつきました。ざわ… ざわ…。速水真澄なら目が白抜きになってるところ。

4日までやってるのでよかったらどうぞ。自由席は少ないようですが、当日指定席に空きができるとそっちに座れることもあるようです。ていうかそれで前の方に座れた人がいて泣けた(僕は指定席で1回目が最後列、2回目が真ん中当たり)。なお、刀は一部の役がダブルキャストになっていてAチームとBチームがありますが、アフロキッズはAB共通です。



idトラックバック:

*1:座間有紗ちゃんが卒業(?)して現在三人で活動中。

*2:でも歌がちょっと…