人身事故の正しいインフォメーションの仕方

日記ちょう のコメント欄より(グロ注意):

#   : ラッシュ時や何かトラブルがあったときに遅れるのは気にならないけど、人身事故などが起きたときに5分くらい止まっていても「ただいま停止信号です」以外のインフォメーションがないときはイライラする。止まるのは仕方ない、けれど理由は言ってくれ、と思う。 : (05/01 23:27)
# ど : >「ただいま停止信号です」以外のインフォメーションがない

「毎度、○○線をご利用いただきましてありがとうございます。お急ぎのところ申し訳ございませんが当列車、しばらく現在位置にて停止いたします。停止の理由は、この先の●●駅にて□谷×郎さん、45歳、△△証券勤務、が列車に飛び込まれて自殺されたからであります。現在遺体の収容作業を行っておりますが右手第二間接から先、及び右足頚部以下、また内臓に付きましては小腸、膀胱、腎臓の一部の収容が遅れております。これら各部位の収容後、洗浄作業が5分ほど行われ、その後に安全点検後当列車運行を再開いたします。ただいま入りました情報によると内臓の収容が終了いたしまし : (05/02 03:07)