日本から iTunes Music Store でお買い物

日本からは本来アメリカの iTunes Music Store ではお買い物できないのですが、輸入物のプリペイドカードで買う方法があるそうです(以下のその2 で紹介されている方法)。Jackson 5 の曲はそれで買いました。

僕はベースオントップで 10$ のプリペイドカード(US用)を購入。消費税、クレジットカード手数料と合わせて 1653円。ベースオントップではカードそのものではなくてカードのコードナンバー(PIN CODE)をメールで送ってくれます。クレジットカード決済だと5分ほどでメールが届きました。

iTunes Music Store のトップページの左隅のメニューにある Prepaid Cards のリンクを辿って PIN CODE を入力すると、アカウント作成画面になります。ここで住所を登録するのですが、ここにはアメリカの住所を登録する必要があります。州によって消費税がついてしまうので、消費税がかからない州(ニューヨーク、ネバダミネソタ等)の住所にするのがいいみたい。郵便番号(ZIP CODE)と住所が一致しないとダメだそうで、実在の住所を登録する必要があります(ミネソタあたりの Apple Store の住所を使う人もいるみたい)。

そんなわけでプリペイドカードを注文してから20分足らずでお目当ての曲が聴けました。



idトラックバック: