メガネ男子萌えな女子

mixi でメガネ男子萌えな女子たちが盛り上がってて書籍化するとかいう話まであるそうだ。マジですか? 僕もメガネ男子なんですが!! (参照:[id:rna:20040330#p1])

[id:kowagari:20050621:1119330134] より:

メガネ男子萌えな女子の潜在的需要は実は絶大ということをこのコミュニティは実証していて、ついにジェンダーを超えたメガネ時代の到来ですよ奥さん。

でもメガネ男子萌えの主流は「理系、スーツ、メタルフレーム(もしくはリムレス)」系という、いわば委員長メガネ、二次元メガネっ娘属性に近いものがあり、「サブカル、ヒゲ坊主、黒セルフレーム」系の3次元代官山ラインは少数派のようです。俺としては当然こっちを応援したい。

むむむ、理系、リムレスまで一致してるんだけどスーツか。。。

ていうか何故女子はスーツが好きですか? なんかよくわからないというか納得行かない。あれかな、これって女の子が「何故男子は制服やブルマーが好きですか?」みたいに思うのと同じ?

ハッピー・マニア』でもスーツのタカハシを見たカヨコがぶっ倒れるシーンがありましたが。ってマンガの話を持ち出すまでもなく、昔つきあってた彼女がスーツ好きで、僕は普段はスーツなんて着ないんだけどたまたま仕事の都合でスーツ着たまま会うことがあって、そしたらその子えらく喜んでそのままあんなことやこんなことを。。。あーなんか興奮してきた! 続きはまた後ほどー



さて、続き。えー、なになに?

メガネ属性の重要なファクターは「素っ気無い」とか「ツンデレ」なので、「実は俺もメガネなんですえへへ。俺のメガネどうですか?」とか写真まで載っけて栗の花臭いことを言う子はびたいちモテません残念ながら。

うるせー。