どーしてジゴちゃんに戻ってほしいの? (ジゴロウ降板 その8)

どーしたらジゴちゃんが戻ってくんの? いや、その前にどうして戻ってきて欲しいんでしょう? 番組の新展開として受け止める、という人もいるのに? 理由は色々あります。

  1. ジゴロウがいなくなるのはそれ自体寂しい
  2. 過去の放送やコンテンツがなかったことにされるのが嫌
  3. ジゴロウで繋がってきたサクサカーコミュニティが分断してしまうのが悲しい
  4. dice-k や増田のおばちゃんが辛くなるような事態を放置したままでは安心して番組を楽しめない

3 はジゴロウが大切な人とそうでない人の間の分断や、これから sakusaku を見る人たちとの間に世代間ギャップができてしまうということ。個人的には 3 と 4 の理由が大きいです。このあたりは人によって感じ方が違うのかもしれませんが。特に 4 はジゴロウが戻る戻らないに関わらず解決して欲しいし、解決すればジゴロウ復帰の目も出てくるしで、ほんとなんとかしてほしい。

sakusaku という番組は閉じたファンタジーじゃなくて黒幕をはじめとした番組スタッフのリアルが土台にあって、テレビっぽくないところとかラジオの深夜放送的な面白さっていうのはそこから来ているんだと思う。そういう面白さから見るようになった番組なので、番組の裏とか表とか区別して割り切ったりできません。

というか、人として見過ごせないでしょう。番組の世界の一員でもある二人が訴えてるのに。カエラや黒幕だって本心はきっと納得してないでしょう? 人間の顔をした sakusaku を見たい! とか言ったら言いすぎでしょうか?



idトラックバック: