モヒカン族

ジゴロウ降板騒動で世の中の流れについていってないのだけどモヒカン族って何?

モヒカン族グループのキーワード g:mohican:keyword:モヒカン族 に条件らしきものが載ってるな。

1. 技術原理主義

「ホームページ」はサイトのトップページを指す用語としては認める程度には柔軟だよ。つーかそっちの方が理に適ってると思う*1。 web page を「ホームページ」と呼ぶのは NG 。

2. 新爆語で言うところの「眼鏡くん」

新爆語知らない。

3. ムラ社会文化のナァナァの馴れ合いじゃなくて殺伐とした議論を求む

別に求めてない。当然のことをしているだけ。

4. 誤字脱字の指摘は人格否定とは思わない

だって誤字脱字は人格関係ないでしょ? *2

5. 詭弁と例え話と断言を使いこなす

詭弁とは失礼な。あと譬え話な。断言はなるべくしないようにしてるよ。

ということで僕はモヒカン族じゃないらしい。よかった。


*1:元々の意味はブラウザのデフォルトページのことだが Tim Berners-Lee の用語選択のセンスが悪いだけだと思う。

*2:ここでフロイトとか錯誤行為とか言わないでね。