調味料バトン

[id:matsunaga:20050701] より。そんなの知りたいの? 適当にトラバから id 拾っただけでしょ!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  • 目玉焼き → そのまま
  • 納豆 → 醤油かそのまま
  • 冷奴 → 醤油
  • 餃子 → 醤油
  • カレーライス → そのまま
  • ナポリタン → そのまままたはチーズふりかけ
  • ピザ → そのまま
  • 生キャベツ → マヨネーズまたはソース
  • トマト → そのまま
  • サラダ → ドレッシング
  • カキフライ → そのまままたはタルタルソース
  • メンチカツ → そのまま
  • コロッケ → そのまま
  • 天ぷら → 天つゆ、または醤油
  • とんかつ → とんかつソース
  • ご飯(おかず無) → ごま塩
  • ハンバーグ → デミグラスソース
  • お好み焼き → マヨネーズ
  • たこ焼き → たこ焼きソース
  • 明石焼き → 出汁つゆ

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特にないと思うが、最近は滅多に他人と飯を食わないのでよくわからない。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

あれは調味料なのかな? 唐揚げとかにかけるレモン汁。スーパーの弁当にレモンスライスが当然のように乗せてあるのは勘弁してほしい。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

あんまり知りたいとも思わないけど回すなら子供がいいな。子供の味覚って笑えそうだし。心当たりないので児童小銃を御覧のお子様は勝手にバトンもってってください。

追跡したがってる人がいるので持ってった人はコメント欄にでも一言どうぞ。追尾コードはコメント書いた順で EAAA, EAAB, EAAC, EAAD, EAAE ね。