住友生命とサウンドロゴ作曲者の間でトラブル

みんな! また版権トラブルだよ!! (*゚∀゚)=3ハァハァ

via: void GraphicWizardsLair( void ); //

住友生命のCMのサウンドロゴの作曲者と住友生命著作権でモメています。

 だが、住友生命は交渉開始当初こそ紳士的な対応だったが、ある日突然態度を変え、再録音、再オンエアは法的に何ら問題はない、と言い出したのだ。行政書士を通じて内容証明郵便で不法使用を指摘し、再契約を求める(この段階で金銭は要求していない)通告書を送付したが先方の態度は変わらず、三井不動産とはかくかくしかじかで再契約に至ったがと伝えても、やはり効果はなく、今度は弁護士に依頼して、問題をさらに具体的に指摘する通告書を内容証明郵便で送付した。

なるほど、こういう時はこういう手続きを踏むわけか。

 これに対する住友生命の回答は驚くべきもので、なななななんと。あのサウンドロゴは、著作物とは考えていないので、使用に関して何ら問題はない、と言うのだ。

うはwwwwwwwwっうぇうぇwwwwww