モヒカン族の最期

[id:amiyoshida:20050708:1120813022] より。

特徴その1 メールの返事にいちいち添削を入れてくる

いわゆる機種依存文字については指摘する。ていうか Mew で化けるし。
意味論的誤用はいちいち指摘しない。全角英数ヤメレとか言わないからね。言わないんだから。

特徴その2 はてなダイアリースタイルシートを書いてくれる

自分で書け。ここをこうしたいと相談されればアドバイスくらいはする。

特徴その3 デートの時間に遅れると静かに怒る

むしろ僕が遅れて激しく怒られる。

特徴その4 ブックマークばっかり見て私のことを見てくれないプン!

リファラなら。。。自分は構って欲しがりのくせに相手の構って欲しい気持ちに対して無頓着ていうのはあるな。ごめんねモナ。

特徴その5 あろうことかブックマークに恋のメタメッセージを入れてくる

それはよしださんがやりそうなことだな。

特徴その6 日記で自分が相手だと特定できるようなことを書くと速攻で削除を依頼してくる

あるかもしれないけど理由は僕が誰かとモメた時にとばっちりがいかないように。

特徴その7 おしゃれよりも機能性を優先して洋服を選ぶ

そうでもないが、一度気に入ると似たような服ばかり着る。

特徴その8 共感して欲しいだけなのに答えを出そうとする

それでふられました。

特徴その9 今までそんなに興味がなかったくせに急に北斗の拳の文庫を買い直す「バイブルだから…」

必要になったら漫画喫茶で読むと思う。ちなみに『ガラスの仮面』は先日全部読み直した。

特徴その10 一生懸命作った手料理を分析しはじめる

海原雄山じゃないのでそんなことはしない。ていうか食えればいい。

特徴その11 彼の鼻毛が出ていたのに本当は気が付いていたが指摘しなかったら怒った

怒りはしないが早めに指摘してくれたほうがありがたい。

特徴その12 ケンカの原因を徹底的に洗い出そうとする

「あなたとは何かが違うの」と言われて「何違うの?」と問い質したことがある。

特徴その13 キーボードを打つのが異様に早い

比較的遅いのでカナ入力を愛用しています。

特徴その14 寝言がマシン語とかだ

自分がコンパイラより賢いと思うほど傲慢じゃないので。

特徴その15 愛の言葉はコードで書く

再利用性のないコードは書かない。

特徴その16 絵文字入りでメールしたら「文字化けですか?」と返された

絵文字というのはドコモ外字のこと?
化けるけど大抵は無意味な部分なのでさして有害とも思わない。


もはやモヒカン族とかあんまし関係ない気がするがどうか。ていうかよしださん的萌え要素を列挙しただけ?