拒絶反応

 9月14日に20歳を迎えるタレント・上戸彩(19)が22日、“ヌード永久拒否”を宣言した。都内でアパマンショップの06年カレンダー撮影を行った上戸は、宮沢りえ(32)らのヌードでも知られる写真家・篠山紀信氏(64)によって大人を意識したカットを撮ったが、ヌードには「絶対ならない」と断言。

嬉しいやら悲しいやら。と、のんきなことを言える話なのか微妙ですが。。。

篠山氏は撮影中にセクハラまがいの演出をすると噂されているだけに、実は何かあって怒ってこんなこと言ってるのかも、なーんてエスパー。『サイゾー』2005年8月号p113(袋とじ部分)より:

 スゴイですねぇ……。私もセクハラはあったけど、さすがに恋愛には結びつかなかったですね(笑)。でも……あの……私、篠山紀信さんに全身触られたことあるんですよ。
 えー!! 話は聞いたことあったけど、やっぱ本当なんですか?
 まず、スタッフは皆、部屋から出されちゃうんですよ。「触られる」って話は聞いてたんで覚悟はしてたんですけど、アソコまで触ってくるとは思わなかったですね(笑)。片手でパシャパシャって。
 表情をよくするためだったりするのかなぁ?
 それもあるんでしょうけど、たぶんただ触りたかっただけだと思います(笑)。「恥ずかしいからやめてください」って、キスしてきたりとか。

「松」は元グラビアモデルで現在AV女優の松村優。「デ」はフジテレビ『あいのり』第2部(2000年)に出演し、翌年AV入りしたデヴィ。「峰」は日本テレビ恋のから騒ぎ』の11期生(2004年)で翌年AV入りした峰なゆか

まあ、上の発言の信憑性は微妙ですけれど。篠山紀信が松村を撮ったというグラビアがどれなのか見つけられませんでした*1。彼女は何度か名前を変えているらしく、全日本女優年鑑によると松村優は2000年に田中麻里鈴(たなかまりりん)*2の名前でAV女優を、同年に鈴木愛理(すずきあいり)*3の名前でヌードモデルを(木村晴撮影で写真集 ASIN:4845815052 を出している)、その後今の名前でヤングマガジン等でグラビアモデルを、2004年から再びAV女優として現在に至るとのこと。



トラックバック:

idトラックバック:

*1:どこかにここ数年の雑誌グラビアでどの号に誰が何ページ出たかをデータベース化してるサイトがあったんだけどブックマークし忘れて見つからない。。。

*2:漫画『悪女(わる)』のヒロインではない。

*3:ハロプロキッズではない。