持たざる者は持っているものまで奪われるであろう

病気持ちの彼との今後(大手小町)

私は29歳の会社員です。
2年付き合った彼氏がいます。
彼は、いろいろな病気を持っています。
(中略)
ざっと考えただけでこのくらい病気を持っています。
それをささえていこうと決断するだけで、決意が必要なのに、彼は、仕事にこだわりすぎて、転職を決意し、数年はアルバイトをしていくそうです。
私ももういい年です。結婚願望がないわけでもありません。 
できれば結婚だってしたいです。
そう思うと、とっても性格のよい彼ですが、なんだか
気が重くなることがあります。
みなさんならどう考えますか?

心がざわついた。一番辛い時期に限って別れ話切り出してくるんだよな、女ってのは(偏見)。

案の定別れなさいコメントがいっぱいついてるけど、まぁ目の前の相談者しか見えてない赤の他人のコメントとしては圧倒的に正しいよな。別れるなって言うのも無責任だし、別れろってアドバイスで別れるような奴なら実際別れたほうがいいだろうし。

しかし病気男が身勝手云々言ってる人がいるけど、QOL低い人ってそれを埋め合わせるかのように理想に燃えたりするものだと思うなぁ。ただ生きてるだけでもしんどい人に向かってただ生きろって言うのは残酷じゃない?