成功者の法則

わはは。こういうのはカメラマンがポーズつけるんだろうけど、こうやって並べて見るとベタベタですね。ちょっとは工夫しろよと。「あー、こんなオッサン撮ってもつまんないなー。女の子撮りてー。」とか思いながらやっつけで撮ってたりして。

google image で「社長」で検索してみましたが腕組みって全然ないですね(ホリエモン以外ではこの人だけ)。わりとあるのは机の上で手を組む話しながら両手を前に出すというパターン。「手をアゴにそえる」は一人だけいました。

追記:エラソーじゃない人発見!?

はてブにこんなコメントが。。。

2005年09月11日 cx20 『[hatena][d][joke] 偉そうに見えないんですが・・・ → http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20050728/1122552262

えー、どれどれ? 。。。。。 (  ゜Д゜)ポカーン
「腕組み」アーンド「手をアゴにそえる」なのにちっともエラソーじゃありません!
ていうかなにこのお花畑は!? と思ったらいたずらか! →[id:Nayuta:20050727#1122477974]
微妙に似合ってる気がしないでもないのが怖いんですけど。。。

元はこれですね。うーん、エラソーかな? ビミョー。アッパーな感じがしないんですよね、なんか。

ところでこのポーズ、やっぱりカメラマンの注文なんでしょーか?

追記:トラバが送れない。。。

日記の登録とトラックバックの送信を行いました。(日記を確認)

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20050728/1122552262 へのトラックバックに失敗しました。 (http://d.hatena.ne.jp/jkondo/ was not found in your page.)

なんで?