オタクのプライド

オタクにだってオタクなりのプライドってやつがある。(自アン_)

電車男ブームのせいで、オタク用語や2ch語が出回っている。
そのせいで一般人が意味も知らずにオタク語を乱発している。
学校でも、頭軽そーなチャラ男が
「俺ってオタクだからー、2chとか行ってるんだぜー」
「うっわこの子マジ可愛いー、もえー(微妙に発音がおかしい)
とかなんとかほざいている。
何かすごく腹立たしい。オタクってそんなに薄っぺらいものじゃない。
こんな俺はおかしいんだろうか、心が狭いんだろうか。

笑った。そういやAV業界とかも宣伝文句に萌えとかロリとかそんな言葉使うことあるけどぜんっぜんワカッてないなーと思うことしきり。ていうか腹立たしい。

ところで「もえー」の正しい発音ってどんなんだろう?



idトラックバック: