「猫=ツンデレ」説

ペットの笑顔をつくってくれるサービス「ペットスマイル」について、自ニュFニュースコメント曰く:

[#3] (ZDk0MTg3) 猫は不愛想な顔してゴロゴロ言いながら甘えてくるツンデレぶりが可愛いのだが台無しだな。

そうかもしれん。頭なでたりする時に目を細めるのも笑顔というよりは恍惚としてる感じだし。

猫って基本的に何考えてるかわからない存在なんだけど、それだけに一緒にいるという事実の積み重ねによる絆が純粋なものに思えてきて、「好きだから」とか「尊敬できるから」とかいう条件判断による選択的な絆(つまり条件が満たされなくなれば切れる絆)とは違う安心感があるのだと思う。

でも、僕が拾う前どうしてたのか、どんな経緯でうちにくるようになったのか、知りたくてもわからないもどかしさとか、そういうのはある。まあ、今が楽しければいいか。