入江紗綾を全面的に擁護するよ

ブクマコメントとか見てるとオタ必死だなっていうか、寝言は寝て言え的な感想もあるが。。。

基本的にジュニアアイドルの写真集やDVDのモデルの子は、自分がどう撮られてそれがどう見られるのかわかってないまま撮られていると考えたほうがいい。入江紗綾の場合どうかは直接知らないがFカップを売りにしたのはDVDの発売元が無断でやったというのが事務所の公式見解

実際、騙し討ちみたいな形で撮られてる子がいるという話も聞く。水着撮るなんて話なかったのに現場に行ったら水着が出てきたとか。海外ロケなんかでそれだと断るに断れない。水着やるって話になってても、何かが見えそうになってたり何かが食い込んでたりみたいなそういうのを撮るなんて話を事前にしているわけではないし、発売前にチェックする機会もないらしい。

強く言えば NG 出せるのかもしれないが、少なくとも制作側が積極的にモデルの気持ちに配慮することはない。そりゃエロく撮った方が売れるんだから。児ポ法施行前は児童ポルノ作品を手がけてた某社なんかは推して知るべし。まあ、そのへんは親や事務所のガードが甘すぎるって話なんだが、一番悪いのはそれに付け込む出版社だろう。エグい宣伝文句のついた作品をそのまま流してる流通(amazonとか)も何考えてるんだって気がするが。

そういう状況で撮られた写真集やらDVDやらを見て握手会に押し寄せる「ファン」とやらに感謝しろって言う方が無理でしょ。