HHK Pro2

仕事の帰りに秋葉に寄って Happy Hacking Keyboard Professional 2 (墨) 買いました。USB ハブ内蔵の新しいやつ。

さすがにキータッチはいいけど、ちょっとスコスコ音がしすぎかな? いい音なんだけど会社とかだとそれがかえって目立つかも。

あと、USB ハブ内蔵はお得感あるんですが、これのせいでケーブルが若干太くて硬いです。曲がりにくいので置き場所によってはケーブルがウザいかも。

ちなみに今使ってるのは二代目 HHK (PD-KB02)で買ってから8年目。まだまだ現役。

今職場で使ってるのが同じ頃にぷらっとホームで買った沖電気の MINI KEYBOARD だけど、既にキータッチがガクガクでシリコンオイルとか塗ってみたけどあんまり効果なかった。Control キーのひっかかりが小指に負担だし、最近はキーが引っかかって戻らなくなることもあったので新調することにした次第。

MINI KEYBOARD は1万円くらいしたけどこの有様だし、HHK なら実績もあるし、ってことで迷わず、いや、ちょっと躊躇いはしたけど HHK Pro2 にしました。白の在庫がなかったので墨に。墨の無刻印もあったけどさすがにそれはやめといた。

ちなみに同行した知人(非PCオタ)はかなりショックを受けていた様子。まあ無駄遣いにしか見えないだろうなぁ、普通は。。。