近況とか小沢とか

熱は土曜日には下がったのですが咳が止まりません。あまりに病気しまくりなので病院で検査してこいとの社長命令。来月健康診断なんだけどとりあえずレントゲンだけ先に撮ってこいってことです。そういうことで明日は朝から病院。

もっとも咳き込んでる人多いです。東京方面。なんか流行ってるぽい。

あ、リハビリ署名の件、出勤前に慌てて書いたので書き忘れたけど、あれはほつまさんとこで知りました。で、ほつまさんは、http://www.craseed.net/ をブクマしようって呼びかけてて、それを書くのを忘れてた。ブクマで目立つのって広告効果高いので、ぜひどうぞ。なんかうちのエントリへのブクマに人が分散してしまったかもしれない。すみません。。。

とにかくしんどくって悔しいので帰りに HDD/DVD レコーダー買ってきた。RD-XS48。地デジ非対応機だけど、デジタル放送は次世代 DVD の決着ついてからにしようかと思った。

でも、せっかく買ってきたのにラックがホコリっぽくて咳がひどくなりそうなので今日は設置できそうにない。。。

あと小沢一郎はもうだめだと思いました。完全に俗流ニート論じゃん。本人もダメだしまともなブレーンついてないんだろうね。奥島貞雄『自民党幹事長室の30年』ではワースト幹事長として酷評されてましたが、ほんとにダメなんだなぁ。『「ニート」って言うな!』嫁、今すぐ。

85万人ってほとんどが単なる失業者で経済政策(失政)の犠牲者。尻叩いたって雇う人いないし、需要が低迷してるんだから起業しても勝ち目は薄い(ていうかそもそも資金調達からして困難)。それは過去の話で、これから景気が良くなれば(なるのか?しかし)状況は良くなるはず、だけど、起業は新卒を優遇するのでニートは辛い(履歴効果)。ニートの尻叩くんじゃなくて企業の頭叩けよ。



idトラックバック: