萌えログ2.0

シックス・アパートに煽られた気がしたので、おたくもすなる萌えろぐといふものをしてみむとて、すなり。

後で調べたら moe.typepad.jp も空いてたのだが、ほんとに TypePad で萌えログとやらをやってる奴はいるんだろうか。

10日間無料ということだが、これは契約後10日後から課金、10日以内に退会すれば課金ゼロという意味で、クレジットカード番号は最初から登録する。うっかりすると一月分課金されるので注意。まぁベーシックプランで 420円/月 だけど。でもデフォルトでは TypePad プラスが選択されるので、そこでもうっかりすると 840円/月 だ。料金プランは後からでも変更できるけど。

ちなみに萌えログとか煽ってるわりには、デザイン選択では萌え系らしきテンプレートは見当たらなかった。というか、いかにも海外のブログにありそうなデザインが多い。なおベーシックプランではテンプレートのカスタマイズはできない*1

まぁモブログ用にしばらく使ってみるけど、退会してあっさりさっくり消しちゃうかもしれないので、そのあたりはご了承下さい。

あ、あと、編集画面とか設定画面とかにメイドさんは出てきません。まあ、例のロケット乳メイドにうろうろされてもどうかとは思うが。



idトラックバック:

*1:ただしカスタムCSSの編集というのはできるので、CSSが書ければそれなりにカスタマイズできるみたい。