銀塩カメラ女萌え

今朝電車の中で20代半ばくらいの華奢でこざっぱりした女の子が膝の上にケータイと一緒に Nikon F2 をのっけててびっくりした。よっぽど(膝の上の光景の)写真を撮らせてもらおうかと思ったけど勇気がなかった。残念。

そういえば以前やっぱり電車で見かけた女の子で、美大生か専門学校生か何かなのかな? ファッションとか雰囲気とか顔とかが妙に木村カエラっぽい子が Nikon FE10 を首から下げてて、ついつい見入ってしまったことがあった。ていうか、後ろ姿とか横顔見てマジでカエラかと思ったけど、目つきがかなり違ってたのでカエラではない。ていうかデスノートの「死神の目」みたいな凄い目つきだったのでデスカエラ命名した。

デスカエラさんはその後一度も見てないし、F子さんとも二度と会うことはないんだろうと思うとなんだか悲しいけど、デスカエラさんやF子さんの立場から見るとキモオタにじろじろ見られる嫌な思いを二度とせずに済むのだから本当によかった。流動性万歳。