掃除中

規模的にはしゃがみ中くらい。

例の見たことない虫は捕獲してよく観察したところヒメカツオブシムシの幼虫と判明*1。衣類と食物に付く害虫です。今のところカーペットと猫の抜け毛を食ってるような雰囲気だったが。部屋の隅のややこしいところを見ると大抵いた。カーペットめくるのこわい。ガクガク。ペットに無害な駆除方法があるのかどうか。

2ch野生動物板に撲滅委員会ができてる。タイトルはヒメマルカツオブシムシだがヒメカツオブシムシも合わせて扱っている模様。奴は姫とか呼ばれてるが彼岸島に出てきたアレを思い出して鬱。


*1:ノミの幼虫だったらどうしようと思ったけど、色や大きさ形が明らかに違った。