Half-Life 2:Episode One

スチムーで今更買った。しかもやる暇が全くない。しょうがないので2年前に自アンに投稿したネタでお茶を濁すことにする。

(カナテコを小脇に挟んで定食屋に入るフリーマン)
おばちゃん「はい、いらっしゃい」
フリーマン「焼き肉定食。ライスは半ライスで。」
おばちゃん「なんだいあんた?ちゃんと食べなきゃ力出ないよ?」
フリーマン「いや、ちょっと乗り物酔いで気分悪くて。」
おばちゃん「しょうがないねえ。はいおまちどお。」
(ぼそぼそと焼き肉定食を食べるフリーマン。しかしおかずが半分残る。)
フリーマン「えーっと。半ライス、おかわり…」
おばちゃん「もお、ばかだね!最初から普通のライスにしときゃよかったんだよ!」
フリーマン「す、すみません…」

                             ハーフライス2 完