エビちゃんカレンダー

エビちゃんが好きです。どのくらい好きかというと、仕事でアドレス帳のテストデータを作る時には必ず「えびちゃん」「かにちゃん」「はまちちゃん」の三件を登録する、というくらい好きです。そんなに好きなのに年末に買った『2007蛯原友里 エビちゃんCalendar』を今まで開封してなくて、今日初めて中を見ました。週めくりになっているので7秒ほどかけて8枚めくって今週のページを開き、金具とメタルラックのワイヤーを洗濯ばさみで挟んで吊しておきました。今日からエビちゃんに24時間監視される生活が始まります。なんだかどきどきします。嘘です。思ったよりもどきどきしない。むしろ盛り上がりに欠けると言うべき状況。結局名前が好きだっただけなんじゃないかという疑惑。ところで今週、というかエビちゃんカレンダーは一週間が月曜日から始まり日曜日に終わるというフランス風のシステムになっているので来週ですが、この週の写真のキャプション「たまには私から誘ってみるのもあり…なのかな!?」というのが微妙にはまちや文体で可笑しかった。



idトラックバック: