Amazon のサインアウト方法がわかりにくい

Web サービスのセキュリティホールによる問題を回避する自衛策として「サービスを使わない時はログアウトする」というのがあるが、Amazon はログアウト(サインアウト)方法がわかりにくい。Amazon には普通にあるような「ログアウト」ボタンに相当するものがない。

ではどうやってサインアウトするかというと、

サインイン中のトップ画面

画面に出てくる「××さんではない場合、サインインしてください」の「サインイン」のリンクをクリックして、

サインイン画面

サインインの画面で上の方に並んでいるタブの左端にある「ようこそ」タブをクリックするとサインアウトしてトップ画面に飛ぶ。

サインアウト後のトップ画面

こんにちは。」と表示されるのを確認。サインイン中は「こんにちは、××さん。」と表示される。「こんにちはこんにちは!」と表示されていたらはまちちゃんがなにか悪いことをしているので必死で逃げること。

これは ヘルプ > アカウントサービス > サインアウト に書いてあるのだけど、UI 的に非直観的でわかりにくいと思った。

追記

わざわざ画像貼って説明したけど、Amazon に画像入りの説明が既にあった。

こんなん作ってる暇あるならサインアウトボタン用意しろよ!!