稲葉振一郎氏の日記を開くと謎のIPアドレスからデータが転送される件

http://d.hatena.ne.jp/shinichiroinaba/ を開くと firefox のステータスバーに「118.11.xx.xxx からデータを転送しています...」とか出てきてびびる。IPアドレスは次々に変わるが、どれもプロバイダに接続した個人PCのものと思われるアドレス。上の例だと pXXXX-ipbfpXXXgifu.gifu.ocn.ne.jp とか。

Wireshark で調べてみるとどうも UNIQLOCK の仕業らしい。UNIQLOCK は flv のデータを uniqlo.hoster.jp に取りにいくのだが、こいつが問題のアドレスにリダイレクトするようだ。リダイレクト先になんでサーバが立ってるのか謎なんだけど誰か何か知りませんか? スクリーンセーバーか何かに仕込んであるのかな?

追記

単にこれを使ってるとそうなるとか?

この「国内約3,000カ所のストレージ」というのがプロバイダの回線に繋がってる?