【ゼロ+ゼロは】菅野優香子さんのライブにいってきたよ【無限大】

ライブをやるよというブログの告知に脊髄反射で反応して予約入れたものの当日夕方に客先ミーティングが入って開演に間に合わず途中から入ったら、なんか作業着のおじさんがステージで「また派遣…」「自由を謳う搾取の美酒は…」とか歌ってるんですよ。なんなんですかこれは? *1

それはまあいいとして。どうも事務所(メインキャスト)の若手を集めたライブのようです。撮影OKとのことだったので Xacti を取り出してカメラテストをしつつ見ていると次の次くらいに優香子さん登場。

1曲目の「VOICE」はバラード曲。優香子さんの声はブログで朗読するのを聞いたことがありましたが、歌ははじめて。ちょっとアニメ声入りつつも透明感のある声でいいですね。歌唱力もなかなか。

登場
1曲目「VOICE」

2曲目の「INFINITY」はアイドルっぽいラブソングで、かわいいフリも入ります。恋愛ステータスゼロ同士の二人が恋に落ちて大丈夫なのか? ゼロとゼロを足してもゼロ? いや、そんなことはないよ! という歌。すなわち、

ゼロ
たすゼロは、
無限大〜♪

「ゼロたすゼロは無限大」であると…!

    いいか、みんな

     (゚д゚ )
     (| y |)


    ゼロとゼロを

    〇  ( ゚д゚) 〇
    \/| y |\/


    足すとこうなる

     ( ゚д゚)〇〇
     ( \/\/


     無限大 ∞

     ( ゚д゚) ∞
     ( \/\/

大事なことなので二回言いました。

そんなわけで。INFINITY、はっきり言ってオススメです。

二曲ともオリジナル曲です。作詞、作曲、歌、打ち込みもかな? ぜんぶ優香子さんの仕事です。気合入ってます。

あと、MCで言ってたことをかいつまんでまとめます。

  • 私の中ではクリスマスはもう終わっている。
  • クリスマスなんてどうだっていい。
  • 心は既に2009年に向いている。
  • 2009年はポジティブにいきたい。
  • なぜなら2008年はネガティブだったからだ。
  • クリスマスはどうだっていい。
  • 大事なことなので二回言いました。

ブログを見て予約した人には入場時にクリスマスプレゼントが配られました。もう終わっているというのはそういうことだと思います。別の意味かもしれませんがそこはあえて追求しません。

出番の終わった優香子さんが客席の友人らしき人たちのところにやってきたので、持ってきた花束をお渡ししてご挨拶させていただきました。そんなアイドルの追っかけみたいなことをしていたのはどうやら僕一人だったようで、場違い感をひしひしと感じていましたが、ジュニアアイドルの追っかけで感じるそれに比べればどうということはなかったので大丈夫でした。優香子さんは終始笑顔だったので大丈夫だと思いたい。

プレゼントの中身は会場は暗かったので家に帰ってから確かめました。フライヤーとカップに入ったクッキー+お菓子でした。カップの側面には直筆メッセージが。メッセージは「来年こそリア充に…!」の一言でしめくくられていました。

フライヤーのイラストですが、ブログにあった下書きを見た僕はブクマでDEATHNOTEのLが女装して歌ってるの図!?などと書いてしまいましたが(ごめんなさい)、印刷されたイラストはそこまでではありませんでした。「ゆっくりしていってね」のイラストもかわいかったです。この子カップの側面にいました。玉子王子という名前だそうです。

クッキーも優香子さんの手焼きです事前に警告があったように、ややしっとりしていましたが味には問題ありませんでした。というかおいしかったです。ありがとう! なお、写真に撮るということを思いついた時には既に全部食べてしまっていたのでクッキーの写真はありません。

そんなわけで楽しいひとときをありがとう!!



idトラックバック:

*1:叉葉賢という人らしいです。YouTubeでも歌ってるみたい