キーワードでつながらないはてなダイアリー

なんか最近キーワードを含めた日記を書いても「××を含むブログ」に載らないことが結構あるような。。。

たとえば「はてなダイアリーライターで twitter のタイムラインを簡単に記述する。」は keyword:はてダラ の含むブログ一覧には載ってるけど、keyword:はてなダイアリーライター の一覧には載ってない。

あれ、よく見ると含むブログの独立ページの方には載ってるな!?

でも もっちーはブクマで本を「紹介」しちゃいなよ! に keyword:「日本語が亡びるとき」欲しい! 書いたけど、こっちは含むブログのページにも載ってないんだよね。最初に言及した人はハブられるとか?