前田健さんと言えば

お笑い関係には全く疎いので、前田健さんと言えばプリキュアダンスの振り付けの人という認識でした。エンディングのCGダンスのかわいさは僕がプリキュアシリーズを見続けるようになった理由の一つでした。

TOKYO MX で再放送しているフレッシュプリキュア!ではカオルちゃん役で前田健さんが準レギュラーで出演しています。カオルちゃん役は本職の声優とは違う感じの演技がかえって役柄にマッチしていて、彼が出てきてギャグをスベらせるたびにニヤニヤしてしまいます。先週がちょうど第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」だったのですが…

というわけで今日は溜まっていたフレッシュプリキュア!の録画を29話まで見ました。フレッシュプリキュア!を最後まで見ることを誓いつつ、前田健さんのご冥福をお祈りします。

(初出: facebook)