2004-09-23から1日間の記事一覧

はてダラ: -t オプションの副作用

hw

自分でやっといてなんですが、hw.pl 1.0.2 で -t オプションを使うとキーワードリンクが消えちゃう副作用があるようです。って今さら気が付きました。なんか違和感あると思ったら。。。普通にブラウザから「ちょっとした更新」する分にはキーワードリンクは…

csv2hw.pl 0.2.4

hw

id:jishiha さんより特殊日付(2004-00-00 とか)の日記があると csv2hw.pl がエラーで止まるとのご指摘。修正案を参考に fix して、バージョン 0.2.4 として公開しました。http://www.horobi.com/xml/XHatenaML/scripts/csv2hw.pl(追記) Time::Local の timel…

さようならリリカさん

よく知りませんが、はてな系 blog 論壇のアイドル Ririka さんの日記が閉鎖(プライベートモードではなくはてな脱会)。2ch らー諸子の男心を惑わせたアイドルっぷりに敬意を表して [アイドル] カテゴリラベル付きでここに記録します。via: [id:hotsuma:200409…

Re:パブリック・ドメインと「残余の領域」

charlie さんが著作権で悩んでいるご様子。ライセンスの関係で使うとフリーにできない素材があったり大変だそうで。僕は逆に会社に勤めてた頃、使うとフリーにしないといけない素材(GPLなコードとか)の事で悩んだりしてましたが。。。 http://www.asvattha.n…